2020.03.06
先日、取材のため英語に触れる機会がありました。
なぜなのかは不明ですが、小さいの時から英語が好きなので
(成績が良いわけでも、しゃべれるわけでもありません(/ω\) そしてフランス語とかは好きではない…なぜ?)
密かに映画の吹き替えは許せないし、お店のBGMも日本語より英語が良いし、ラジオをつける時も日本語より英語の方が心地よく過ごせます。
取材も乗り切れるか?なんて楽観視していましたが、さすがにしっかりとしたものを作り上げないといけないので
通訳の方にご協力をいただき、いざ取材スタート!……結果やはり通訳は必須でした。(そらそう!)
日本にお住いの方なので、こちらが文法や発音を多少間違えていても読み取ろうと努力してくれますし
かなりわかりやすい話し方をしていただいたのですが… ええ、必須でした。
そして…何といっても日本語と英語にまみれて脳はフル活動!!!!!! ABAHSJOSUJSKDIEDHIDJFPDUEYRHHDJ…
…その日の夜はなかなか寝付くことができませんでした。
あとから聞けば、ライターもその日はかなり頭がじんじんして寝付けなかったそうです 笑 (弱い私たち)
けれども、困らないくらいには話したい! 勉強しよ… と思う今日この頃です。
さて、何の取材で英語に触れたかは少し先の【六甲アイランド地域情報誌 RIC WINDS】でわかるはず。。。。
編集局員の頭痛の中作り上げた紙面をこうご期待!